40代女の10年目の離婚

〜40代、2歳年上夫、子なし、離婚に向かってます〜

78.フィリピン人の奥さん

今日、スーパーで

 

フィリピンの方らしき奥さんと日本人の旦那さんの夫婦?を見かけた

 

奥さんはまだ20代か30代前半

 

のような感じで

 

しかし、しっかりと商品を見極めカゴに入れていた

 

旦那さんは40代か50代くらいで

 

奥さんの後ろにくっついていた

 

奥さんは国にご家族がいらして

 

その家族を背負っているのだろう、なと思った

 

私は何も背負っている訳ではない

 

しかし

 

離婚したいと思っている

 

それを見ると

 

自分の離婚がアホらしくも思う

 

こんな環境で離婚したいだなんて

 

 

自分の環境が恵まれているのか

 

結構キツイ状況なのか

 

その時

 

よく分からないなと思った