40代女の10年目の離婚

〜40代、2歳年上夫、子なし、離婚に向かってます〜

1.ブログ始めました

皆さま初めまして。みきと申します。

 


あなたは書くことが良い。

 


???

 


私が書く?

 


私って書くこと苦手なんだけど。友人へのラインも短くまとめることができない。

 


だらだらと長く、自分でも嫌気がさしてくる。よくもそんなラインに周りの友人はいつもお返事をくだをまくれるなとありがたく感じるばかりです。

 

 

 

一ヶ月ほど前、夕ご飯を食べ終え最近はまっているユーチューブの占いをみていた。

 


あなたはリーダーシップを武器に?それを使える仕事が良い。起業など。またどこかに勤めても下っ端じゃあダメだと。

 


たしかに当たっているなあ。人からの指示がとても苦手な私。

 


そして、芸術かまたは書くことが良い。書くことで誰かに響く。今すぐ始めなさい。

 


書くこと???

 


今まで書くことなんて何もしたことがない。ましてやブログをするだなんて夢にも思わない。

 


そんなタロット動画に心揺れながらもいつのまにかそんなことも忘れ日々を過ごしていた。

 

そして昨日、寝る前にごろりとなりながらまたユーチューブのタロット動画をみていた。

 

紙と鉛筆を用意しなさい。あなたは自叙伝の様な包み隠さない自分を何かに書き綴っていきなさい。

 

また同じお告げが。

 

そのユーチューブをみてから1日後に、こうなっているだなんて。人生ってなんだか不思議。

 

 

 

そんなこんなで今日からブログを始めることにした私ですが、ここで自己紹介をしておきます。

 


2歳年上の夫と結婚して10年目、40代半ばの既婚女性です(子供はいない)  。

 


実家からは車で2時間半の隣県の夫の地元に嫁いで来ました。いちよう夫と2人暮らし?で、夫の実家は車で20分程の所にあります。

 


こちらはとてものんびりとした田舎です。街好きな私にとっては少し物足りませんでしたが、最近は人の少なさにも慣れてきたようです。

 

 

ざっくりと簡単な自己紹介になってしまいましたが、今日からブログを書いていきたいと思っています。

 

 

皆さまこれからどうぞよろしくお願いいたします。