40代女の10年目の離婚

〜40代、2歳年上夫、子なし、離婚に向かってます〜

89.今回こそは本当に離婚

お部屋の2年ごとの更新時期がきました

 

 

離婚するならこのタイミングになるだろうと常々思っています

 

 

2年前のこの時期はもうこれで離婚になるだろうと思っていたがはずれました

 

 

でもホッとした記憶があります

 

 

今年はでも本当に離婚になると思ってます

 

 

あと数週間もすれば更新用紙がとどく

 

 

それを彼が住む彼の実家に郵送して記入したり免許証を送ってもらったりする

 

 

しかし今回はそれを送り返してもらえないのではないかと予想

 

 

そしてわたしが彼に連絡し

離婚の話になる

 

 

きっとそんな気がする

 

 

早く離婚したい

 

 

けれど離婚のゴタゴタがくるのがとても怖い

 

 

考えると足がすくむ

 

 

でもなんとかやるしかない