40代女の10年目の離婚

〜40代、2歳年上夫、子なし、離婚に向かってます〜

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

16.10年でたった2回の外出

結婚して10年、2回だけ2人で出かけたことがある 一回目は冷蔵庫と洗濯機を買いに行く時だった 行く前に私は一人で冷蔵庫や洗濯機を置く場所をメジャーではかりメモをした 電気屋さんへ2人で行き、しかし夫は1人で店員さんと話し製品の説明を聞いていた わた…

15.実家に帰る理由

夫は相変わらず夜ご飯を食べるとすぐに出て行く 出て行く先は職場と同じ敷地にある実家 朝すぐに職場に行けるからいいのだろう 実家もうるさくないからこういう状況でも平気なのだろう 新居には布団とボストンバッグ1つだけしか持ってきていないので、 あ、…

14.空虚感

夫が家を出ていくのがいつも寂しかった リビングの窓から実家へ帰っていく夫の車が見えるので毎日カーテンをそっとあけ その光が見えなくなるまで見ていた 空虚感 しかもこの場所は夫にとっては何もかもがよく分かった場所 私には勝手も何も全くなにも分から…

13.ガチャ、大嫌いな音

同居を始めて1カ月、 ついに夫は夜ご飯を新居で一緒に食べてから2〜3時間自分の部屋でテレビを観たのち、 まだ私が起きている時間にそっと実家に帰るようになった 実家の敷地内に職場があるので朝の都合が良いのだろう しかし、夫の実家までは車で20分ほど …

12.どうして?

夫が夜中出て行く時間はだんだんと早くなった 出て行く先は多分、実家 彼は私と結婚するまでは実家に住んでいた 思えば夫は新居には布団とボストンバッグ一つだけしか置いていない あとは実家に置いたまま いつになったら腰を据えて新居に住んでくれるんだろ…

11.音がした!!

ガチャン、夜中に音がした あ、これだ 夜中に 出て行ってるのね さ さみしい 次の日もさらに次の日も夜中に出て行き その時間もだんだんと早くなっていった まだ同居して数週間

10.王様とか辛い涙

次の日も朝、早めに起きても夫はいない 音も立てずにすっーといつの間に 彼の実家の敷地内に彼の職場がある 結婚前は実家に暮らしていた夫 両親はうるさくなく、 というか夫が王様でいる家である なので誰も何も言えないのである 彼が実家を継いだこともある…

9.いつの間に?!

新居に移って数日後の朝 起きたら夫がいない、布団は間抜けの殻 夕方くらいになると帰ってきた 夜ご飯を一緒に食べまた自分の部屋に戻り寝転んでテレビを観ている ドアは開けたままなので見えるのだ そして寝たようだ

8.それぞれの部屋で寝よう

身内のみでハワイで挙式を挙げ、それから10年以上勤めていた大学を辞め隣県の彼の住む地元へ引っ越した 2LDKの新居へ着くと彼は部屋にいて私の荷物はもう届いていた 「君の部屋はここね」 君の部屋? ということはあなたの部屋もあるということ? リビングの…

7.入籍日が!これって運命?!

4年ぶりに再会したお見合い相手(今の夫)とは とんとん拍子に話が進み 三ヶ月後には結納 四ヶ月後には籍を入れた その日は お見合いした日と同じ日だった

6.どきどきの再会

それから4年ほどが経ち彼から突然メールが来た 「お元気ですか?」 驚いた 久々に再会した その頃、私は30歳を過ぎ結婚にかなり焦っていた そして素直に嬉しい気持ちもあり 私たちはすぐにまた会うようになった

5.リードって大切よね

お見合い相手との月に一回の食事、 あまり覚えていないが、私もあまり話すほうじゃないが彼もさらに話さない。 年下だが私が会話も行動もリードしていく それはそれで良かった 彼からの好意はしっかり感じていた。 人は良い しかし、私の恋愛感情はそれ以上…

4.恋愛対象?!結婚相手?!あーわからない

中井貴一似のお見合い相手は 不器用、 しかも少し変わっているかもしれない しかし正直者、人が良さそう 憎めない そんなこんなでお断りはせずもう少しお会いしてみようと思った。 あまりにも昔すぎてどこで会っていたのかもさえも覚えていない、が月に1回…

3.お見合い相手は中井貴一?!

夫との出会いは お見合い でした。 正式な仲人さんがいらっしゃる、昔ながらのお見合い。 母から釣書きを渡された。 経歴はぼちぼち良い。(偉そう汗) 写真を拝見。背も高くすらっとしている。顔は大人顔、全体的に落ち着いている感じ。 タイプかと聞かれると…

2.一般的にみたら主婦

現在40代半ば、10年前に結婚し隣県の2歳年上の夫の地元に嫁いできた。子供はいない。 夫の実家へは車で20分くらい、田舎暮らし。 一般的にみたら主婦というやつである 普段は週数回のパートにでている。 そんな私、若い頃は 京都で大学時代を満喫した。すっ…

1.ブログ始めました

皆さま初めまして。みきと申します。 あなたは書くことが良い。 ??? 私が書く? 私って書くこと苦手なんだけど。友人へのラインも短くまとめることができない。 だらだらと長く、自分でも嫌気がさしてくる。よくもそんなラインに周りの友人はいつもお返事…