40代女の10年目の離婚

〜40代、2歳年上夫、子なし、離婚に向かってます〜

40.術後も電話に出ない夫

手術がぶじ終わった次の日の朝、

 

私は夫にぶじ手術が終わった報告をする為、電話をした

 

夫は電話にはでなかった

 

私は留守電にその旨を入れておいた

 

夫から電話をかけ返してもらえることはなかった

 

 

看護婦さん達も、手術当日、来ない夫のことを察し

 

「旦那さん、お仕事だなんて、こんな時に…」

 

と何気なく言った

 

きっと普通は来てくれるもんなのですね

 

寂しかったが

 

看護婦さんが気持ちを分かってくれたことが、私の救いになった

 

こちらのブログでも、ももこさんという方が、

 

よく10年がんばったね

 

とコメントをくださりました

 

気持ちを分かっていただけて、さらに優しい言葉をくださることに

 

とても心を打たれました

 

ありがとうございました