40代女の10年目の離婚

〜40代、2歳年上夫、子なし、離婚に向かってます〜

79.ドラマ 偽装不倫

偽装不倫

 

というドラマにはまっている

 

杏さん、宮沢さん、仲間さん、谷原さん

 

が出ているドラマ

 

メインは杏さん、宮沢さんだが

 

今日、気になったのは

 

仲間さん、谷原さん夫婦だ

 

谷原さんは、仲間さんの事が好きというよりは

 

自分のライフプランにそってやっていきたい

 

 

うちの夫婦はまさに二人共がそうだったかもしれない

 

好きというよりは条件があったから

 

だから結婚した

 

少し寂しい気もするが

 

けれど、それはそれでいいのではないかと思う

 

条件や環境はやはり結婚生活には

 

無視できないもの

 

うちも、私の家と夫の家は環境が似ている

 

とても似ている

 

だからだと思う、義実家は私は好きなのである

 

やりやすい

 

こんな良い家庭環境はないのに

 

当の本人と上手くやれない

 

その面は悔しくてたまらない

 

 

環境が似ていることが結婚においてどれだけ大事なことかということはつくづく実感した

 

 

ドラマの話とは関係なくなりましたが