40代女の10年目の離婚

〜40代、2歳年上夫、子なし、離婚に向かってます〜

62.二度目の総合病院へ

嫌だったが、別の病院を探して

 

という余裕もなく

 

後日、予約をしていた日に

 

もう一度、その総合病院に行った

 

待合室で待っているとやはり偉そうな診察ぶり

 

このお医者さん、この病院に不満があるんだな

 

と感じた

 

思い出した

 

この病院、院長も偉そうな内科のお医者さんなのだ

 

この二人、この病院のやっかいものだろうな

 

なんて

 

 

待ち合いで待ってられるのはお年寄りばかり

 

あの診察でも我慢してられるのだと思ったら

 

少し胸が締め付けられた

 

40代の私なら、車も運転できるし違う病院に行くことができる

 

でもお年寄りはなかなかそうはできないだろう

 

お年寄り達が気の毒でたまらない