40代女の10年目の離婚

〜40代、2歳年上夫、子なし、離婚に向かってます〜

81.苦しみから解放された

書類をお願いしますという手紙とともに返信用の封筒を入れ送った

 

こういう書類のものにはあまりキチンとしていない夫、

 

期限もルーズ

 

本当に送ってくれるのか、中身はちゃんとしてるのか、

 

ドキドキしながら待った

 

送ってから5日後に朝、玄関に郵便が届いた

 

中身もお願いした通りのものが入っていた

 

 

「ほっとした!!!」

 

 

この数ヶ月この日を待ち望んでいた

 

離婚はしたいと思っているが

 

タイミングがある

 

万が一このタイミングだとしても

 

今は母の手術と重なる

 

そしてさらに実家では大きなことを2つかかえているのである

 

タイミングは今はダメ!

 

だから、ほんとに

 

 

「ホッとした!」

 

 

苦しみから解放された

 

どれくらいぶりだろうか

 

安心した時間が

 

やっと

 

戻ってきた