40代女の10年目の離婚

〜40代、2歳年上夫、子なし、離婚に向かってます〜

73.ここからリアルタイム

結婚10年目、あと数回で11年目に入る

 

ここで2年ごとのアパートの更新用紙が届いた

 

夫の住む夫の実家に送り、記入してもらいこちらに送ってもらうようにした

 

用紙をもう送りかえしてこないかなと思ったら

 

返ってきた

 

封を開ける前に神棚にお祈りした

 

中身を開けてみた

 

ちゃんと記入や印を押してくれている

 

ホッとした

 

ところがよく見ると記入されていない箇所や

 

収入の箇所は0円と書いてある

 

今までもわざと記入もれをし

 

再度、手間をかけさせていたが

 

収入の欄に0円と書くことはしなかった

 

なんかバカにしている

 

不安定から腹立つ気持ちに変わった

 

少しの間、腹が立ったが

 

まー、でもいいか

 

という気持ちにもなった

 

もうこちらで住むのは終わりにしたいと自分の中で意思を固めていたのだろうか

 

自分でも分からない自分の気持ち