40代女の10年目の離婚

〜40代、2歳年上夫、子なし、離婚に向かってます〜

70.アパートの更新

結婚して約8年9ヶ月、2年ごとのアパートの更新の用紙が届いた

 

車で約2時間半の所にある夫の地元に嫁いできた私は

 

夫に更新用紙に記入してもらわないと

 

住む場所がなくなる

 

困るのだ

 

返信用封筒を入れて夫の住む夫の実家に郵送した

 

もう返ってこないかもと覚悟をしていたが

 

記入されて返ってきた

 

しかし

 

その字は、いかにも腹立たしく思っているかのような

 

書きなぐった字

 

だった

 

しかも、わざとだと思えるような

 

記入もれ

 

あーあ、と思いながら

 

再度、夫に郵送した

 

返ってきた

 

手間をかけさせるところなんて

 

さすがだわ、

 

と嫌味を言いたくなる

 

これでまたここに住む生活が続くんだと

 

しかし、どこかでゴタゴタにならなくて良かったとホッともしている

 

複雑な気持ち