40代女の10年目の離婚

〜40代、2歳年上夫、子なし、離婚に向かってます〜

84.カフェで隣になった二人組の女性

いつも来るカフェにきている

 

隣に60代くらいと思われる二人組の女性が会話している

 

二人共こ綺麗で何かあまり家庭を匂わせない感じ

 

最近髪が気になるらしい

 

ボリュームがでないと

 

お互い励まし合い

 

最近はそういう病院もあるみたいよ、と

 

まーでも病院に行くほどでもなく

 

かといって植えたいわけでもなく

 

もうダメだと思ったらかぶろうかと思う!

 

いさぎよくていいなと

 

私は思った

 

いずれは自分も歳をとる

 

先輩方のリアルな会話を盗み聞き勉強させてもらった

 

できたら仲間に入れて欲しかった

 

話を聞いていくと

 

やはり二人は独身さん

 

独身は独身でステキだと思った

 

私からみれば

 

既婚で夫、子供を支えている人

 

未婚の人

 

皆それぞれ悩みを抱えながらも

 

生きている姿は

 

美しいなと

 

感じる今日このごろ